2019-01-01から1年間の記事一覧

新生児に与える水は水道水でもいいの?

赤ちゃんのミルク作りや離乳食作りにどんな水を使用していますか?ほとんどの方が、水道水か赤ちゃん専用の水を使用しているのではないでしょうか。今回は水道水を使用した際のリスクについてご紹介します。水道水は、衛生面がしっかりしているので飲んでも…

妊活や妊娠初期に葉酸って本当に必要なの?妊娠中に必要な栄養素とは

妊活中・妊娠中に葉酸って必要なの? 妊活を行っていたり、 妊娠したときに一番にでてくる栄養素、 「葉酸」について調べてみました。 私も妊娠していた時、 そもそも葉酸って何なのかもわかりませんでしたし なんで必要なのかも知りませんでした。 「何とな…

zen placeの料金や口コミを評価!美肌効果や肩こり改善に期待できる?

「zen place」というヨガ専門スタジオを知ってますか? LA発の最新ヨガYogaWorksスタイルをメインにしたスタジオになっているんです。 他の所ではあまり体験のできない特徴があり、 寒がりな人から暑がりな人まで自分の好みの室温を 3つの中から選択できるの…

モッピー初めてみたよ!ネットショッピングがお得になる!?

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計700万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…

日焼け対策は4月から!おすすめの日焼け止めをレビュー♪

春がやってまいりました! 息子・娘ともども保育園の進級式でした。 今日も相変わらず日差しが強く、 運転しながら 「今年も右手だけが焼けてしまうのか…」 と思っておりました(笑) 話はすこし変わりますが、 日焼け対策、皆さま何月から行っていますか? …

妊娠中のカフェインは気にしないでOK?取りすぎたと感じた時はどうすればいいの?

妊娠中、カフェインを取らないように 気にしている妊婦さんは多いですよね。 実際、私も妊娠していた時 大好きだったコーヒーをやめました。 ですが私は 「カフェインは取りすぎてはいけない」 ということを知っていましたが 「なぜ取りすぎてはいけないのか…

朝のルーティーン♪ずぼら主婦の朝の日課をチェック!

お題「起きて最初にすること」 こんにちは!まる◎です♪ 今回は私の朝のルーティーンを ご紹介したいと思います。 (需要あるのかなww) というわけで、はてなブログのお題! 「起きて最初にすること」 私が起きて最初にすることは 携帯チェックです(笑) …

ホットヨガはどれくらいで痩せる?体重増加やむくむ原因は何?

ホットヨガとは、室温38℃、湿度65%で行うヨガのことです。 この温度と湿度は、一番汗をかきやすく 呼吸が苦しくないといわれています。 実際、ホットヨガにはリラックス効果もあり 女性の方にかなり注目されています。 しかし、ホットヨガを始めてすぐのこ…