朝のルーティーン♪ずぼら主婦の朝の日課をチェック!

f:id:kinaco-0503:20180505161956j:plain

お題「起きて最初にすること」

 

こんにちは!まる◎です♪

今回は私の朝のルーティーンを

ご紹介したいと思います。

(需要あるのかなww)

 

というわけで、はてなブログのお題!

「起きて最初にすること」

 

私が起きて最初にすることは

携帯チェックです(笑)

 

携帯を開いて、通知のチェック

ラインの返信をした後

Twitterをチェックします。

 

携帯チェックが終わったら

トイレに行きます~☆

 

トイレを済ませたら

洗顔・歯ブラシをします。

最近はすこし寒いので

お湯を出して洗顔していきます。

 

お湯はかなりぬるめに設定し、

洗顔料をしっかり泡立てて洗っていきます。

 

熱いお湯だとなんかダメって聞きますよね(笑)

でも冷たい水だと

修行じゃないですか…ww

 

洗った後は歯ブラシ~~☆

 

そのあとスキンケアを行います。

私が朝使っているのは

「キュレル」シリーズの

しっとり化粧水・乳液です。

 

私の肌に合っているのか

肌質も変わってきて

ふわふわしてきたんです。

 

今までかなりごわついていたので

これは本当にうれしい変化でした!

 

乾燥肌に困っている方や毛穴が気になる方、

出産後肌質が変わってしまった方に

ぜひ使ってみてほしいです。

 


キュレル 化粧水 III とてもしっとり150ml


キュレル 美白乳液 110ml

 

本当に(笑)

 

調子に乗ってキュレルのリップクリームも

購入しちゃった私です(笑)

 

さて、スキンケアも終わったら

あとは子供たちの保育園の準備!

 

リュックに荷物を詰めた後、

朝ごはんを作ります。

 

娘が白ご飯嫌いなので

まぜごはん~~~!

ずぼら飯です(笑)

 

子どもたちを起こしたら

トイレを済ませて着替えをします。

 

ご飯を食べさせているといつのまにか

保育園の時間~~~(;'∀')

 

車で約10分の場所にある保育園に

子どもたちを連れていきます。

 

帰ってから洗濯物を干して

朝が終了です!

 

私は朝ごはんを基本食べません。

子供の頃から食べたくても

食べられないんですよね(笑)

 

わかる人いますか?w

 

洗濯物を干した後は

珈琲を飲みながらゆったりしております。

 

今日も一日が長くなりそうです…!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

気になった方やお友達になりたい!と

思った方はぜひコメントしてくださいね。